YJFXでちょっと儲かった話

私はFXブックを買ってその通り実践んしました。


もともと金がない人なので、一時的にあった貯金50万円を投資しました。


イギリスポンドで取引をしていて、初めのうちは300円程度の利益がちらほどありました。


1万円増えたときに、他の通貨でやってみようと試してみると5万円がなくなり、一度やめようとおもいましたが、5万円でもなくなったら困ったので続けて取引しているとどんどん一度に2000円ほどもうかるようになりました。


それが2か月続き20万円合計でプラスになりました。


その後貯金を使うときが来たので50万円は使い、残ったお金は今も貯金してまたFXしようと思ってます。


次回までに今は勉強して、次回は100万円ほど貯めてからスタートしようと思っています。


もともとFXに興味があったのはありますが、先輩の勧めで決意しました。


お金がないとできないので、家を借りるために貯めていた50万円を資金にあてました。


その前に本を買い、1か月ほど勉強してからはじめました。


証券会社もトレーダーアプリもトレード方法も通貨も本の通りにしました。


これから始める方は軽い気持ちで始めないで、やるならしっかり勉強して仕組みをよく理解してからFX取引をした方がいいともいます。


周りの人に20万ほど儲かったというとみんなやりはじめるのですが、やはり勉強しないのとするのでは大違い。


知恵がなければ損してしまいます。


始める場合はよくリスクも考えて、どの通貨がどのくらいレートが変わればどのくらい儲かるなども把握していないと決してもうかることはないでしょう。


Fxのやり方を見ていると、私のような主婦でもできることがわかりました。


時間がある人で、パソコンなどがあれば誰でもできそうです。


もちろん、資本がある程度は必要ですから、そこらへんはしっかり理解しておかないと駄目ですが、それでも私のような人間でもできそうだとなれば興味を持ってしまいますよね。


やり方を見ていれば、安く購入して、高く売るという事ですから、どのタイミングで購入して、売るかが命となります。


これだけみると難しく感じますが、インターネットなどでも経験や勘と知識とかいてありましたし、時間のある人は、しっかり調べてから取り組むことができるので、仕事を引退した人や主婦でもやっている人が多いそうです。


子供が落ち着いてくると、余った時間が主婦の人はできやすいですから、少しだけでもやってみると良いかもしれませんよね。


私も最初からたくさんやらずに少しやってみたいと思いました。


FX初心者


堅実にお金をためて使うのも良いですが、そのためたお金を増やしてみたと思う気持ちもありますよね。